昼食時間一つでも・・・

先日テレビで、オリジン弁当特集やってました!
創業当時は中華料理店だったというお弁当屋さん。
パートだった62歳の女性が、抜擢され社員に。
さらに、その女性が新メニューを発案し、偉いさんの前でプレゼン。
伸びてる会社は何かが違いますね。
残念ながら、我が兵庫県には1店舗しかありませんが・・・。

おはようございます!別所です!
朝からお弁当話で恐縮でっす!
でもせっかくなんで、今日はお弁当つながりで、
私が勤務する本社のお昼事情などを絡めて・・・。

学生さんから、
「1日のスケジュールを教えて下さい。」 
という質問を受けることがよくあります。
私も学生時代、そんな質問してました。
でも、お答えするのはすごく難しいんです
というのも、日によって、全くスケジュールが違うんです

例えば、昼食時間一つとっても・・・
 ◎12時から接客だ!
 ◎出稿締切が近い!印刷屋さんが待っている!!
 ◎「これだけは終わらせたい!!」

など、職種・部署によって、また曜日によって、食事を摂れる時間は様々。
だから、当社では、「昼休憩時間」は決まっていません。
(他社では、12時~13時というのが圧倒的に多いみたい・・・)
1時間以内であれば、何時に行ってもOK!
ちなみに今日の私の昼食時間は、13時~14時でした。
上司と同期と、とんかつをいただきました(^^)v。
外食派は、駅前のショッピングモール「アピア」へ行きます。

ついでに、
お隣りの経理チームの今日の昼食はコレ↓↓↓↓↓↓。
090808_経理T昼食
もちろん、一人分じゃないですよ。
テーマは、「夏まつり気分」 
夏まつりをイメージした料理に加え、
野菜不足の課員のために、上長が用意した手作りサラダつき
これで、チームワークもばっちりです!


このほかにも、弁当屋派!
090808_お昼ご飯(おふくろ亭)
自作弁当派!
ファーストフード派など、イロイロ。
昼ご飯ひとつとってもカラーが出ますね。

お昼ご飯のことなんて・・・と思われるかも知れませんが、
気になる事はどんどん、何でも聞いてくださいね。
ご質問、お待ちしています。


ブログランキングに参加してます!
浴衣バナー_別所
↑いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ