

最近の学生さんって・・・

会社訪問会を行いました!

参加して下さった学生さんは、
「熱くなれる環境がここにはある!」
「他社より、聞きたいことが聞けた!」
など、いろいろ感じとって下さったみたいです。


こんばんは!別所です

今日は 就職活動中の皆さん必見!!
  

「最近の学生さんって・・・」
学生さんと話す機会の多い社員に、本音を聞いてきました

答えてくれたのは、WSPチームの山下智子(28歳)。
入社7年目、営業歴約6年。トップ営業にもなり、管理職も務めた。
現在ホームページの仕事に携わる。ちなみに1年前に結婚 
私の憧れの先輩です!!(→さらに、山下について知りたい方は→コチラ

山下さん
(↑持っているのは、自己分析の時にオススメの「自分史シート」

1.「自分の軸を見直して!」
上手くいかない理由は不況だけじゃないのです。
自分がどんな生き方をしたいか、どう働きたいか、というが見つかっていないから。
その人自身に原因があるというより、考え方が定まってないことが問題!
何をしようか・・・と、「仕事」を選ぶのではなく、
ここでやりたい!!!と思える環境(会社)を選んで欲しい。」

2.「元気を出して!」
今、採用活動を続けている企業って、元気な人、パワーのある人を求めている。
それは企業も頑張っている時だから!
こんな時こそ、まずは元気やパワーが欲しい!
元気出していきましょう

こんな話を、元気いっぱい満面の笑みでする山下は本当に楽しそう!
いつ会っても、パワーをくれる先輩です!
(興味が湧いてきた方は、ぜひOB・OG訪問にお越しください。)

さて・・・、
就職活動中の皆さん、先の2点出来ていますか??
どの会社に行っても、このポイントは大切だと思うんです。
ぜひ、今日から実行してみてくださいね!


人気ブログランキングへ ←いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。