スポンサーサイト


あきらめちゃだめと、何十回、何百回、何千回繰り返した

「こういうのあかんねん・・・

「夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会」
地方大会が盛り上がってるようですね!!
新聞でも、高校球児の感動話が取り上げられています。
「こういうのあかんねん・・・」と、先輩社員も感動していました

こんにちは、別所です
今日は、甲子園の話題ではなく、スポーツつながりで・・


『あきらめちゃだめと、
何十回、何百回、何千回繰り返した。』

この言葉をご存じですか?

北京五輪代表を目指して出場した名古屋総合女子マラソン。
自己ワースト記録を出しながらも何とか27位でゴールした
マラソンランナーの高橋尚子選手の言葉。

右ひざの手術を受け、リハビリに苦闘する日々。
焦り、不安の中でも、「最後のオリンピック」と決めた北京五輪に向け、
「あきらめちゃダメ」を繰り返していたそうです。

北京五輪に向けて彼女が掲げたテーマは、
「あきらめなければ夢は叶う」
けがを抱えていても、伝えたい想いがあったからこそ諦められなかったそうです。
想像を超える努力に加えて、この言葉で自分を奮い立たせていたんですね。


当社では、昨日も、研修のために、新人営業たちが本社に集まってきていました。
(お客様の前に出るためには、この研修を卒業しなければなりません)
写真は研修の様子です。
顔つきからもその真剣さが伝わってきますね
虎の穴 004
虎の穴 001
早くお客様の前に出たい!という思い、
同期に先を越されたくない!という焦り、
掲げた目標に向かい、必死に考え、取り組んでます!


事の大小、種類、難易度は様々ですが、
諦めず挑戦し続ける人は、世の中にたくさんいます。 

2010年卒の就職活動中の皆さん、諦めていませんよね。
高橋選手は、何千回も「あきらめちゃだめだ」と言い聞かせました。
あなたはどうですか?


嘘のように暑い毎日ですが、ガンバリマショウ!   


そして、いきなり私の話になりますが・・・
私、ブログランキング1位を目指してます
道のりは長いけれど、「あきらめちゃダメだ!!」
(今日は20回くらい思ったかな・・・)
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ ←こちらの画像をクリックして応援お願いします♪



テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。