100万円携帯と、いい言葉と

7月30日から、KDDIが、発売する「100万円携帯」の記事、見ましたか?!
100万円の携帯電話ですよ!
「私の犬のリンリン」とか、「宇宙へ行くときのハンドバック」とか、
ネーミングもかわいい・・・。
が、どんな人が買うのでしょうか?(欲しいけど・・・)
興味がある人は、コチラへ!



さて、←←←左記の「名言集」、ご覧になりましたか?
昔、後輩に紹介してもらった「いい言葉ねっと」もいいですよ。

世の中に「いい言葉」は溢れていて、
その都度、慰められ、癒され、励まされ、喝を入れられ・・・
42年も生きてきました。(あっ・・・


先日放映された「エチカの鏡」で、IQ130 以上でないと入れない聖徳学園 という小学校が、
紹介されていましたね。そこの小学生たちは、論語をスラスラ暗唱していました。
(なんせ、スゴイ小学生たちがいっぱい出ていました。)
幼い頃から、いい言葉やいい教えに触れるのは大事ですよね。


ただ、 いい言葉や教えを知っているだけでは、何も変わりません(でした、私・・・)。 
う~ん、今日は、かなりイマイチです。
いい言葉に、頼って終わりにします。

行動に出ることなく
感じているだけだと、
ますます行動できなくなり、
結局は感じることも
できなくなるものなのさ。
(悪魔の手紙、C.S.ルイス)
※要は、行動しろということですが、この言葉について続きを読みたい方はコチラへ!


もう一つ、久々に目にして刺激を受けた言葉を。
人間は真剣になるとどうしても叡智がでる。安岡正篤


今日は、日曜日!!
良い休日を、わたくしの顔面をクリックして始めてください。(^^)v
人気ブログランキングへ
★★★いつも応援ありがとうございます★★★

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問とコメントありがとうございます。返事は、マイブログに載せておきました。お仕事頑張ってください。では^^。
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ