スポンサーサイト


ミステリィのススメ

19日から読み始めた
スカイ・クロラ読み終わりました、ムラカミです。

私、本読むの早くなってきた・・・??

否、本を読む時間が増えたのです。

つまり、読みたくて仕方なくなってるってこと!!!
これは、かつて活字嫌いだった私にとっては大きな進歩・・・!!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、今日は 本の紹介

スカイ・クロラは映画にもなって有名なので、
同じ森博嗣(もりひろし)さんの本の中から、私のお気に入りの1冊を

すべてがFになる (講談社ノベルス)すべてがFになる (講談社ノベルス)
(1996/04)
森 博嗣

商品詳細を見る


(森さんの作品にすごく詳しいわけではないので、
このブログの読者にファンの方がいたらどうしよ、とか思いつつも書きます 笑)


「すべてがFになる」は、森さんの初めて出版された作品。
ストーリーは殺人ミステリィで、シリーズ10巻のうちの1巻目にあたります。
2巻目以降も、名探偵コ●ン的に、毎回殺人事件が起きます。

手の込んだトリックもさながら、物語の雰囲気に引き込まれる小説です。
ちょっと変わった登場人物たちの心情描写
ありえないシチュエーションなのに情景が浮かんでくる、ディティール感・・・
1冊読んで、たちまち森ワールドの虜(とりこ)になってしまいます
(独特な小説なので、好き嫌いは分かれるかもですが)


面白いのは、森さんが理系の小説家であるというところ。
内容やトリックに、よく理系用語が出てきてなんだか新鮮です。
文章もなんとなく理系っぽいような??気がします。
(私も理系出身なのですが・・・知的な文章が書けるってウラヤマシイ 笑)

印象的なタイトルには、秘密があります。
気になる人は、ぜひ読んでみてください。
ミステリィは何となく興味ない、と思っている人にもオススメします!


ちなみにゲームにもなってます。
ちょっと絵が少女マンガっぽすぎですけど
51H2R5EMC4L.jpg


森さんの他の作品は、ご本人が運営するサイト内で紹介されています。


今日は、就職活動とはカンケイなかったですが、
いつの時代もインプットは重要ですからね~~
みなさん、就職活動中も、ぜひいろんな本を読んでみてください。

インプットすれば、アウトプットは日々、更新されていきますよ

最後にポチッと★お願いします↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング1位目指してます

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。