オフィスで耳ダンボ

こんにちは!村上です。

朝青龍、ブログで離婚を発表したそうですねー。
最近って、結構大事なことをブログで世間に伝えるケースが増えてますよね!!
ちょっと前だったら、考えられなかったでよね~(頭が古いですか?)


さてさて、強引に恒例化!
ウィルのオフィスにおじゃマンボ♪」第3弾ー!


予告どおり、本日は本社2階をご紹介します。

ウィルの本社は、阪急逆瀬川駅から歩いて3分のところにあります。
3階建ての自社ビルで、各階はざっくりこんな感じ↓

階 → 営業所(逆瀬川本店)

階 → 本部オフィス ・ 本部用接客フロア

階 → 本部オフィス ・会議室


2階には、大きな一間(ひとま)のオフィスと接客フロアがあります。

オフィスには、子会社のウィルフィナンシャルコミュニケーションを含む
7部門がデスクを構えています!

office_20090706124829.jpg


配置はこんな感じになっています↓

デスク配置


部署ごとに仕切られていないので、
他部署での会話もよく聞こえてきます

仕事が自分の部署だけで完結しないことはよくあります。
本部には、全社の情報が集まってくるので、
隣の部署の会話で気になることがあったら、すぐ発言します。

「その件なら、うちのチームでも話に上がってたよ!

とか

「その話、進めるのちょっと待ってもらえる?

・・・という感じで、そこかしこで情報交換がなされています。


一言、言葉を交わしておいただけで、
物事がスムーズにいったという経験、みなさんにもありませんか?
これ、当然仕事にも言えることなんです。

ちょっとした会話が、仕事ではかなり重要。

なので
社員は皆、自分の仕事に集中しつつも、
周りの様子を常に観察しています

(耳は常にダンボです)


さて、いかがでしたか?
ウィルのオフィス、ちょっとずつイメージ膨らんできたでしょうか~

もっとこんなところを紹介して欲しい!という場所があれば、
遠慮なくコメントしてくださいね!!

人気ブログランキングへ ←今日もポチっとお願いします!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ