月1回の・・・

パワーの源!?

昨日は月1回の広報Tの飲み会!(と、言ってもメンバーは殆ど飲みません)
昨晩はパスタ担当(勝手に)だった別所です

これ、私が作ったんです
パスタ


ウィルに入社して、改めて感じたことの一つが
社員間のコミュニケーションが多い!
ということ。

階段ですれ違っても、あいさつだけでなく、
「(先日お手伝いに行った)販売センターの様子はどうだった?」
「顔が強張ってるよ!」
など声をかけてくれることもしばしば・・・。
とにかく普段からいろいろな社員同士で、
コミュニケーションを図る様子が見られます。

特にチームでは、飲み会をしたり、誕生日を祝ったり、
仕事の中だけでなく、
チーム内でのコミュニケーション
を図っています。
今回広報チームは、ウィルバーで手巻き寿司とパスタを作りました。

↓ブログで美味しそうなレシピ(長澤家のレシピブログ)を見つけて、調理中。
パスタ調理中

調理の評価(頑張って作っていた)は高かったのですが、
皆、一口食べて・・・

「・・・」
あれ!?無言?

もう一口・・・

「素材の味がする・・・ね」

それって・・・微妙ってことですよね

でもレシピ通りに作ったんですよ!!
もっと練習します

そして通りがかったライフデザインチーム(リフォームの部署)の皆も合流し、
食べて、喋って、楽しみながらお腹と気持ちを満たしました。


一緒に料理をしたり、食事をしたり、お皿を洗ったり、
普段はなかなかない経験を一緒にすることで、
新たな一面を知り、よりお互いの理解を深めることができました。


ウィルでは、20のチームに分かれて仕事をしています。
こんな風に食事をしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・
仕事の場面以外でも、コミュニケーションの機会も豊富なんです!!

今回のように、広報チームの集まりが、
いつのまにやらライフデザインチームを巻き込んでさらに盛り上がる!
自然とコミュニケーションの輪が広がっている!!
これがウィル社員のパワーの源なのかな!?
と感じた飲み会でした。

また他のチームの様子もお伝えしようと思います
お楽しみに

人気ブログランキングへ ←いつも応援ありがとうございます♪


テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ