ソクラテスの人事

昨日、初めて「ソクラテスの人事」を見た岡田です。
好きなコピーライターやCMプランナーが出ていて、
テンション上がりっ放しで見てました。

どんな番組かというと、
世界で人気の先端企業などが
実際に面接試験で出題する難問奇問
に、
スタジオに招かれたタレント、学者、芸人…様々な解答者が挑戦する・・・
というものです。
来週は、確か和田アキ子が回答者。
芸能界のドンであろうがおかまいなし!って感じで面白いですよ。
出演企業の採用基準もわかります。
ぜひ、参考までにご覧になっては・・・?

さて、今日、うちの新人たちは研修でした。
昨日と今日の2日間でわたる研修。
様子はこんな↓↓↓感じです。
090529_発表

090529_石田

0090529_フォロー研修
座学というよりは、自分で考え、発表するタイプの研修です。
研修の感想は、また新人:別所からお知らせしますね。

ところで、明日はいよいよ「Rookies」の公開!!
やりすぎかと思うほどのプロモーションに乗せられ、
仕事が終わってからKさんと行って参ります。
夢にときめけ!明日にきらめけ!です。
ドラマの中の言葉とはいえ、素晴らしい言葉だと思いませんか?
どんなささやかなものでもいいから、「夢」を持ちましょう。
その過程にある、喜怒哀楽・艱難辛苦を味わうことが人生だと思います。

・・・と、今日は暑苦しい言葉での締めになりました。
悪しからず・・・。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪


テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ