スポンサーサイト


人を喜ばせる

こんばんは!
うがい手洗いを心がけている別所です

一昨日、同じ営業推進グループの浅野が誕生日だったので、
今日はグループで誕生日を祝いました
浅野誕生日

去年は、内定者として参加したBBQ大会で、
バースデードッキリを受けた浅野。
今年は油断していたのでしょうか。
見事にグループ全員参加の茶番劇(私、頑張りました)
にひっかかってくれました
喜んでくれて良かったです!
人が喜んでくれることっていいですよね

そう言えば先日、新人同士で日々の取り組み方や姿勢を共有する時間に、
「人を喜ばせる」という話をしました。
相手に喜んでもらうには、何かを与えることが必要です。
それは、物だけでなく、情報や自分の能力、時間など、
必要であれば
相手に惜しみなく与えること。

相手を喜ばせることが、
結果として自分に返ってくるのだと言います。

今日は、おいしそうにケーキを頬張る同期の姿を見て、
私も元気をもらいました
相手の喜びを大切にするっていいなと感じた出来事でした

皆さんも、ぜひ何か一つでも相手に喜びを与えられるような毎日
を心がけてみてはどうでしょうか


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。