スポンサーサイト


苦い経験、ありがたく

こんばんは。採用担当の馬場です。

先日、私は、あるお客様からお叱りの言葉をいただきました。
電話の取次ぎの際、あろうことか
お客様の言葉に、自分の言葉をかぶせてしまったのです。
お客様が気を悪くされるのも、当然のこと。

もちろん深く反省し、同時にゾッとしました。
今まで、別の人にも、同じことをしていなかっただろうか・・・、と。

私が言葉をかぶせたとしても、
表向きに学生さんは、怒らないし、クレームも出さない。
どこかで言われているかも知れませんが・・・。

学生さんには、しつこいほどに「自己認識、自己認識」と言っているのに、
まったくお恥ずかしいお話です。
これまでの自分を振り返り、非常に怖くなった出来事でした。

皆さんは、いかがですか?
普段の言葉遣い、姿勢、表情・・・など。
自分の癖って、知っているようで、意外と知らないもの。
指摘してもらえたら幸運!!
周りも慣れや遠慮で、言わないままのこともよくあります。
だからこそ、自分の癖に敏感に!!
ちょっとした気付きと改善で、印象って大きく変わるものです。

・・・と、自分を戒めています。
いや、本当に苦い薬となりました。
お客様、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。