スポンサーサイト


分かるとは、変わること。

こんにちは。採用担当の馬場です。
GW明け、面接を再開しました。

私:「面接は何回目ですか?」
学生1:「27回目です」
学生2:「40回目くらいです」

学生さんとの会話を通じ、今年の就職戦線の厳しさを実感しています。
でも、面接後、やっぱり思うのです。
面接がうまくいっていない理由ってあるんですよね。必ず・・・。
おせっかいだと思いながら、フィードバックをさせていただいています。

「御社の面接でフィードバックを受けて、改善してからは、
今のところ、全勝です!」という声をいただくことも。

そう、まさに「分かるとは、変わること」
ちょっとした気付きと僅かな改善で、突然、
就職活動がうまくいき始めることも、あるんです。

ぜひ、うまくいかない要因を分析してみましょう。
自分の話している姿を、携帯電話のムービーモードで撮ってみましょう。
友人と模擬面接をして、フィードバックをしてもらいましょう。

きっと、何かをきっかけに、就職活動が好転し始めるはず・・・。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。