本社が宝塚なのはなぜ?

こんにちは。
GW休暇、親孝行をしようと思っている馬場です。
今日は、昨日の続き・・・。
なぜ、本社を大阪市内にしないの?
学生さんだけではなく、よく聞かれる質問。

↓本社外観です(2005年竣工)
本社外観ブログ用

それは、創業時に遡ります。
信用も知名度もお金も何にもなかった1993年10月。
時は、バブル崩壊の余波さめやらぬ頃。
完成在庫を抱え、苦労する会社が多く存在したそうです。(僕はまだ小学生・・・)
そんな中の一社が持つビルに空き室がありました。
その会社の在庫物件を、責任を持って販売するのと引き換えに、
その空き室を無料で貸してもらい、事務所としました。
それが、宝塚市逆瀬川だったのです。

住めば都とはよく言ったもので、
すっかりこの地を気に入り、今に至るのです。
自然豊かで渋滞もない。
大阪に出るのも高速道路の乗り口は近い。
ここ数年、この地に引っ越してくる社員もチラホラ。
かく言う僕もその一人です。
ここで、お会いできることを楽しみにしています。

さて、親孝行、何しようかな~。
ちょっと苦手な親父と、ビールでも飲んでみます。

5月8日(金)「社長との懇談会」開催予定です!
こちらの申込みフォームからお申し込みください!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪





テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ