苦しかったですぅ

お疲れさまです。
昨日、宅地建物取引士資格試験が実施されました。

宅建テキスト

受験したある社員の一言に感動しました。
ほぼ合格だろうという点数に達していた彼女に、
労いの言葉をかけた時に返ってきた言葉です。
苦しかったですぅ。
9月は週に30時間勉強しました。


彼女には小学生になる子供がいます。
仕事は、時短制度を使って18時までですが、
帰ったら家事が待っています。
ご家族の協力もあったことと思いますが、
1日の業務をこなし、帰って家事もこなして、
1日に4〜5時間の勉強時間をとることは大変だったと思います。

「嬉しいです」ではなく、
「苦しかったです」という言葉が出たのは、
本当に大変だったからなのだと思います。

若い社員が多く、彼らからも日々、刺激を受けますが、
アラフォーお母ちゃん社員の頑張りは、
より重くズシンと響きます。
また彼女に対する信頼残高が増えました。

テーマ : 資格取得
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ