尊い思い、受け取ってきました

先日、香川へ行ってきました。
うどんを食べに・・・ではなく、
某社員の実家へ。

呼び出された訳ではないですよ(*^_^*)
先四半期(7〜9月)の営業実績優秀者の表彰にあたり、
親御さんからのメッセージをもらいに行ったのです。

いまどき、🎥なんて
スマホで撮って送ってもらったらいいのに〜
という声もありますが、
行かないと受け取れないものがあるのです。
それは、ご家族の思いです。

今回、表彰された社員は、
まだ私が採用担当をしていた頃の社員なので、
入社に際し、ご両親がかなり心配されていることも知っていました。

入社してから3年半。
その社員の奮闘ぶり、
その社員が皆から愛されていること、
そして何より、彼女の成長をお伝えすること。
それが私の役目であると思っているし、
同時にやりがいでもあります。

あれは7年ほど前、
当時 表彰された社員のご両親様に、
今回と同じようにメッセージをいただき、
そのメッセージも盛り込んで、
社員の成長の軌跡を編集したDVDをお送りしました。
そのお礼の手紙に、
〜思いがけず、
大人になってからの子供の成長を
見ることができました〜

という言葉が綴られていました。

その言葉が忘れられません。
社会人になった子供が、職を通じてどう成長しているかなど、
同じ職場で働いていない限り、
目の当たりにできることなどありません。
その言葉をいただいてから、
”社員の成長の軌跡movie” に対する思いが少し変わったように思います。

また、ご家族を訪問した後は、
「応援しています。頑張ってください」
と、エールをくださいます。
社員の向こうにいらっしゃる
多くの皆さんにパワーをいただき、
今期も頑張りましょう!!

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ