「運動会が、一番ウィルを感じます・・・」

「運動会が一番ウィルを感じます・・・」
先日、仕事帰りの電車でばったり会った後輩の一言です。


去る10月4日〜5日の2日間、
「内定式」兼「第3四半期納会」を開催しました。
それはそれは中身の濃い2日間でした。

USJの「やりすぎハロウィン」にも負けない
ウィルの「やりすぎ運動会」は、
50歳手前の私には生命の危機を感じる場面もあるほど(ただの運動不足)ハードでした。

2016運動会_長縄
↑2分をこれほど長く感じたことはなかったです
2016運動会_必死
↑皆の必死な形相、カメラマンが押さえてくれているはずです
2016運動会_騎馬戦
↑騎手の闘いを支える騎馬。最前線で闘う人と支える人、仕事も同じです
2016運動会_障害物
↑大の大人が・・・①
2016運動会_障害物2
↑大の大人が・・・②

冒頭の彼が言う「ウィルを一番感じる」とは、
きっと、彼が一番好きなウィルの部分が表れている行事だからだろうな〜と思います。
「大の大人が一生懸命」とか、
もう、得点は関係ない順位だけど最後まで全力で走るとか、
そんな走者に他のメンバーが伴走してゴールするとか、
なんかちょっと熱くて青臭いけどいいやん!っていう部分。
最後の掃除まで楽しんでやっているような部分。
2016運動会_掃除

150人ってまだまだ小さい形(なり)ですが、
150人それぞれに「好きな部分」があっていいと思っています。
かつて「宗教みたい」とか「軍隊みたい」とか、
そんな風に言われたことがあるけれど(今もか?!)
個性たっぷりの面々で、
それが自由に発揮できる社風やねんけどなぁ〜
と思う、体育の日の夜でした。

2016運動会_仲間
↑内定者、社員混合チーム
2016運動会_先輩後輩
↑皆の笑顔がそこここで弾けまくっていました
2016運動会_1等賞
↑やっぱり一番にゴールテープを切るのは気持ちいいですね〜。
若い内定者が、MVPをかっさらっていきました

まだまだご覧いただきたい写真があります。
よろしければこちらを→株式会社ウィルの新卒採用facebook

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ