珍しい「土地探しサイト」

こんばんは!
今日は極寒だというのに、
コートを着て来なかった私(><)
嗚呼

今日は、久しぶりに『まちっか』について書きます。
『まちっか』とは、「土地さがしサイト」。
オープンデータ(国や公共事業者が持つ情報で、誰でも自由に使える膨大なデータのこと)を活用し、何かとハードルの多い【土地購入+注文住宅】を応援しています。

このサイトの優れたところは、
その街のいいところだけではなく、
そうでないところも
ちゃんと情報として掲載しているところです。
一言で言うなら、誠実なサイトです。
例えば、西宮市六軒町。
マチッか_六軒町
バス停まで遠いとか、
道路が狭いなども明記されています。


私のお気に入りは、街並ページ。
キャプション付きの写真が挿入され、街並みがわかりやすい!
たとえば、こちら!!
まちっか_街並


もうひとつ、
「用途地域とはなにか?」をまとめたページ。
まちっか_用途地域


土地探しをするにあたって「用途地域」はとっても大事!
写真を用い、各用途地域を分かりやすく説明しています。

ぜひ、一度、お試しください(^^)

「まちっか」TOPページは、こちらです!
→http://machikka.com/

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ