スポンサーサイト


RIASEC

おはようございます。
岡田です。

昨日は、十三駅界隈の火災のため、
通勤ラッシュに加え、電車が動かない
Oh my got! でした。

15分遅れで待ち合わせ場所に到着し、
学生さんと面談。意外と度胸があり、びっくり!!
OG訪問をしていただく約束をして別れました。

その後、証券口座の書類にサイン漏れがあったとのことで、
ワンサイン書くだけに証券マンに会いました。
時間にして10分ほど・・・。

ふと、こういう仕事、私にできるだろうか?
と、考える。
ムズカシイな・・・ということで、
今日は、RIASECをご紹介。

RIASEC
↑クリックで拡大

RIASECとは、「適職を知るためのパーソナリティ6分類」。
それぞれ隣り合うものは親和性が強く、
対角に位置するものは相性が悪い。
自分がどのタイプで、逆にどんな仕事が合わないか?
の参考にできます。

何をするかではなく、
誰とどんな環境でするか、
どう在りたいかが大事!!!
とは言うものの、
多少の向き不向きはあるものです。
ご参考に(^^)

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。