なめてはいけない「自己認知」

こんばんは。岡田です。
周囲はマスクを着用する人が増えていますが、
皆さんは大丈夫ですか?

昨日、今日、連続で学生さんに会ったのですが、
お二人とも「自己認知」ができていない(><)
甘い。
なめている訳ではないだろうが、
その重要性を分かっていない。
おせっかいながら、
なぜ、「自己認知が大事なのか?」
を伝えさせてもらいました。

「自己分析」ではないんです。
「自己認知」です。
そもそも「自己分析」を自分だけでするのは難しいんです。
だって、自分は
「自分の見たいものしか見ない」から。
しかるべき方法で自分を見つめ、
その上で企業を選ばなきゃ、
ミスマッチの可能性は高まります。
今一度、きちんと自分と向き合って!!!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ