日本一

こんばんは。
岡田です。

昨日、日本一を目指す部活の部員さん3人と食事をしました。
私はすでにCOCO壱のミンチカツカレーを食べた後だったので、
3人が食べるのをひたすら見ていただけでしたが・・・(^^)
もう、オカンの気分で、日本一を応援したくなりました。

3人のうちの一人が、
「部活ばっかりやっていていいんですかね」
と、ポロリと言いました。

私は、「いい!!!」
と、間髪入れずに言いました。

いいんです。
一事を極めることは、万事に通じるんです。
50年近く、他人の生き様を見てきて、そう実感しています。
自分が為せていないのが情けないですが・・・。

絶対、日本一になれよ!
私たちもなるからね!!

そう、彼らに伝えたい。
心の底から熱い熱いものがこみ上げてきた感じです。
kyodaifire
↑京大の学祭のフィナーレの炎
今日、私は日本一への一歩を進んだか?
そう自問して一日を終えようと思います。
お疲れさまでした。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ