

今の選択を自分ごとにする

こんにちは。ウィルの別所です。
昨日、大学生対象のセミナーに、
私も参加させていただきました。

「今の選択を自分ごとにする」
という言葉がありました。
就職活動で自己分析に悩む人は多い。
でも、この考え方で毎日を過ごせば、
本を買って、マークシートを塗りつぶすような自己分析ではなく、
今日からできる!と、力強く語って下さっていました。

今、目の前にある事実を認める。
まずはそれに向き合う。
自分のものにする。
すり変えるのではなく、自分ごとにする。

本日は、1回生の学生さんにお会いします。
早速、この言葉もお伝えしてきます(^^)



人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

就職活動で大切なことは就職してからも大切なことですね。
面接で嫌という程『なぜ?』と理由を聞かれます。仕事をしても嫌という程『なぜ?』と理由を聞かれます。でも、その『なぜ?』を聞くのは知ろうとしてくれているからです。大切なことですが、社会に出ると理由を聞いてくれる人は意外と少ないのものです。
そして、聞く立場になったときにこそ就職活動で得たことを生かしたいですね。
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。