

キオスク?キヨスク?

こんばんは。
岡田です。

今日は、朝9時からお客様宅でテレビの撮影
その後、3カ所の撮影を済ませ、
ある方がボランティアでされている
就活セミナーへ!!

そこでは、就活の基本中の基本を、
わかりやすくレクチャー+エクササイズ!
参加学生には、ものすごく役立ったことと思います。
レクチャーの中には、
余談のようで本質に迫る話がいっぱい。

例えば・・・
みんなご存知のJRの売店!
kiosk
何と読みますか?

ソフトバンクのロゴは、なぜ、これなの?
ソフトバンク

ジュンク堂の名前の由来は?

などなど・・・。
当たり前に使っていたり、
知っているつもりのことが、
いざ問われると分からない。

このほかにも、
CDトDVD、どっちが大きい?
なぜ、毎月22日はショートケーキの日なの?

なんてお話が出て、
楽しい時間を過ごしながら、
学びいっぱいの3時間でした。

柔らか頭で、
シュウカツを始めましょうね!
誰の為でもない。
自分のためのシュウカツです。

不安定な気候が続きますが、
皆さま、ご自愛を・・・。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。