学ぶことは興奮すること

こんにちは。別所です。

昨日見た番組で、
教育とは・・という話が繰り広げられていました。

「学ぶことは興奮することだ」
「興奮って、感染しますよね」


この2つの言葉が印象に残りました。
「学んでいて興奮できる状況を作るか」という発想で、
教育について語られていました。

これからの教育に関して、
実に楽しそうにワクワクした表情でお話されている姿も印象的でした。

上記の「学ぶこと」は、
働くこと、生きること、
言い換えられるかもしれません。

学生さんとお会いすることが多い採用担当。
「仕事って面白い。」
これを学生の皆さんにお伝えしていくことも
使命の一つだと感じる言葉でした。


今日も良い1日にしましょう!


人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ