スポンサーサイト


変化していくもの

大阪、兵庫の皆様、
大雨での被害はありませんでしたか?
こんにちは。別所です。

自分の考え方のちょっとした変化に気づきました。

それは、「ものの選び方」です。

私は以前、こんな発言をして、
先輩を驚かせてしまったことがあります。

「携帯電話とか選ぶとき、
自分一人じゃ使いこなせるか不安なので、
仲のいい友達と同じものを選ぶんです」


先輩の「ものの選び方」とまったく違ったので、
「ありえなーい!!!!」という反応でした。
でも、これが当時の私の「ものの選び方」。
当時の記事は、こちら
(随分、稚拙な話ですみません・・・。)


しかし、今、「変化」に気づきました。

ネットで下調べをする。
友人にアドバイスを求める。
店頭でメーカーや機種をチェックして、
店員さんに違いを聞く。

↑家電購入時にとった私の行動です。

採用担当の仕事を通し、
多くの価値観、物の見方に触れ、その「違い」を知って、
以前とは違う視点からも、ものごとを見られるようになってきた・・・
と言えるでしょうか。
(まぁ単に、当時は何も考えていなかっただけかもしれませんが><)


年齢重ねる毎に、経験を重ねる毎に、
変化していくものもあります。

みなさんも、学生時代に、
多くの価値観に触れながら、
視点を吸収していってください!




人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。