夏休みの大学訪問

こんにちは。ウィルの別所です。
今週は、大学のキャリアセンターへ、
学校訪問をさせていただいています。

20130806_1.jpg
20130806_2.jpg
※キャリアセンター前には、
(この時期にも)ぎっしりと合同説明会等の
宣伝ポスターが貼られていました。


担当の方のお話で、
「(学業やアルバイト、部活・サークル等で)身に付けた力はある。
それをいつ方向転換させるか、どう切り替えるか、なんですよね。
心を決めて、一歩踏み出すということに、悩む学生が多いんですよね。
まずは歩き出してほしいんですけどね。」
と言う言葉が印象に残っています。


採用担当と同様、日々学生さんの人生に触れるお仕事。
彼らに対する愛情を感じました。


就活中の皆さんも、
これから活動を開始する皆さんも、
暖かい環境に感謝しながら頑張りましょう。




人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ