久し振りの出会いに

こんばんは。別所です。

昨日5、6年ぶりにお会いした方から、
身の引き締まる言葉をお聞きしました。

着物などの着付けを教えていらっしゃる方。

「私が、着付けを習った時は、
本やDVD、携帯やスマートフォンなんてなかったから、
全部をその教室で学ぶしかなかった。

あとで、本やDVDで確認しようとか、
これでいい?って写真を送りあうこともできない。
ひとつ分らないことがあったら、
次は2週間先のおけいこまで聞けない。
次に進めなかったのよ。
だから、そのときにしっかり見て真似て覚えて・・・。

私一人を見てくれる時間なんて、5分もなかったし。
だから必死に学んだわ。」


「今」を大切にする姿勢、
一瞬を惜しんで学ぶ姿勢を見習わなければなと、感じるお話でした。


明日も頑張りましょう!




人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ