見栄か、プライドか

こんばんは。
岡田です。

今日は、急遽、姪を伴って、
京都大学の「よしぱー2013」(正式名称、吉田食堂でぱーっとやろうよ!)
へ、行ってきました。
あるサークルの1回生、2回生が企画・運営。
初々しく、ほのぼのとしたイベントでした。

よしぱー1
↑メニューやオーダー表などすべて手作り

よしぱー2
↑私は、焼肉丼をいただきました

よしぱー3
↑姪はオムライス

昼間は最終面接に立ち会い。
印象に残った会話は、「見栄とプライド」の話。
確かに、プライドではなく、
見栄で会社を選んでしまっている人がいます。
非常に切なく、もったいないと思うのです。

あなたの会社選び、
プライドより、見栄を優先していませんか?

この件は、また後日、触れたいと思います。


人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ