スポンサーサイト


自分では気づかない習慣

こんばんは。別所です。

最近、岡田が「強み」について書いています。
ご覧いただいていますか?


例えば、こんなフレーズがありました。
「自分としては、当たり前に習慣としてやっているようなことでも、
それが、周囲にとってはそうではないことがあります。」



本日、お会いした学生さんの姿に、習慣を発見。

筆記用具の並べ方です。


ボールペン1本、シャーペン1本、ボールペン1本、消しゴムを
きれいに横一列に並べていらっしゃいました。

そして、記入が終わったあとも、
記入前と同じ同様、
横一列にきっちりと並べ直しているのです。


これまで、多くの方の様子を見ていますが、
開始時も終了時も、
整頓された状態を保つ方は、ほとんどいません。


彼女は、「え、当たり前過ぎて気づきませんでした」とのこと。

自分では気づかない習慣、
日々の何気ない動作の中にあります。
その習慣から、自分がどんな人か、わかりますね。




人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。