強みについて③

こんばんは。
岡田です

学生さんへ、説得力あるアドバイスをするため、
『強み発掘ノート』を書き始めました。
強み発掘ノート

一日10分でいいから、自分一人の時間を持て!!
と、新人研修にて社長が毎年言っています。
新人たちは、毎日、日報を書いているので、
必然的に一日を振り返る時間を持ちますが、
「振り返る」と言うと、
ダメだった部分に目がいきがち(というか、それは必要ですが)ですが、
一日の自分の行動言動を観察し、
強みを整理することもとっても大事です。

自分としては、当たり前に習慣としてやっているようなことでも、
それが、周囲にとってはそうではないことがあります。
悪かった点は、言わなくても反省します。
上手くいった点、特にさして苦労もせず上手くいった点、
そこに目を向け、自分の強みを認識していきましょう!
もちろん、綿密なプランを立て、
苦労して成功したことはベストプラクティスとして蓄積!!

「自分を最高に活かす」ため、
今日一日を振り返り、
明日も頑張りましょう!!




人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

すごく大切ですね。辛いことがあった時には支えになってくれます。困難に立ち向かう時には原動力となってくれます。でも、以外と社会人でやっている人は少ないんだと思います。忙しいから・・・・。面倒だから・・・・。でも、大切なことだと思います。毎日10分の積み重ねで、一年後大きな差となりますね。
良いメッセージありがとうございました。

Re: タイトルなし

ソンさん
いつもありがとうございます(^^)

> すごく大切ですね。辛いことがあった時には支えになってくれます。困難に立ち向かう時には原動力となってくれます。でも、以外と社会人でやっている人は少ないんだと思います。忙しいから・・・・。面倒だから・・・・。でも、大切なことだと思います。毎日10分の積み重ねで、一年後大きな差となりますね。
> 良いメッセージありがとうございました。
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ