就職活動=何をやったらいいのかわからない。

こんにちは。採用担当の別所です。

先日、
「次、最終面接を控えている企業があるんです。がんばります!」
と語る学生さんとお話ししました。

どうやら今まで1度も個人面接を通ったことがなく、
初めて臨む最終面接なのだそうです。


でも、学生時代の経験を聞くと、
大学受験は、必死でやりきり、今の大学に合格したとのこと。


大学受験=やることが明確
就職活動=何をやったらいいのかわからない。

という理由で、就職活動は「全力でやっていると言えない」のだそう。

「上手くいかないのには理由がある。」
改めて実感しました。

数日後に控えた最終面接。
「全力」で企業を知り、自分を知り、
しっかり伝えてほしいと思います。





人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ