1ヶ月で飽きたもの

こんばんは。
岡田です。

今日は、某企業に入社したてのO君とランチしました。
他社の新人研修話や社風のお話は新鮮でした。
まだ、入社1ヶ月なのに、
その企業の社員さんの特徴を捉えた人真似に吹き出したり、
楽しい時間を過ごしました。

たった1ヶ月、されど1ヶ月。
社風・風土とは面白いものです。

いろんな話が印象に残りましたが、中でも、
「高層階のオシャレなオフィスなんて、もう飽きましたよ」
という話です。

学生さんが憧れる表面的なことは、こんなものです。
良くも悪くもすぐに慣れ、飽きるのです。
そんなことに惑わされず、
慣れもできない、飽きもしない大事な事、
本質的なことを見て決めているかどうか?!
内定が出ている人も、選考中の人も、
そんなことを検証する時期かもしれないな〜
と、思ったひとときでした。



人気ブログランキングへ

★当社へのエントリーはこちらから!!

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ