スポンサーサイト


気持ちのよいお父さん

こんばんは。
岡田です。

今日は、電車で”気持ちのよいお父さん”を見ました。

西宮北口発宝塚行きの電車で、
列車が発車してすぐのこと。
ギリギリに乗ってきたおばあちゃん二人が席を探していました。

すると、奥様とお子さんと一緒に座っていたお父さんが、
迷うことなく、「あ、どうぞ!!」と席を譲りました。
※この「迷うことなく」がカッコイイ。
そして、まだ小学校1年生くらいかと思える息子さんに、
「もっと、席を詰めるか空けなさい」
というようなことを、おっしゃっていました。

この息子さんは、こんなお父さんを見て育ち、
それが当たり前となって、自然に席を譲れる人になるんだろうな〜
と、思いながら電車に揺られていました。

親の目が行き届かない部分はあると思います。
しかし、十分見えているところでも躾けをしない親も見かけます。
悲しいかな、就職活動でその躾けは如実に現れています。

あの気持ちのよいお父さんを見て、
自分もそんな人でありたいと思う休日の昼下がりでした。

明日は、株主総会。
楽しみです。



★当社へのエントリーはこちらから!!


人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。