「私、無表情でした」

「自分でも怖いと思いました !!!」

おはようございます、別所です。
上記は、「自己PRを、携帯電話のムービーモードで撮影してみて!」
とアドバイスしたところ、すぐに実践してくださった学生さんの感想。

以下、ご参考までに感想全文を掲載します。
「家に帰ってすぐ、自己紹介を撮影してみました。
本当に無表情でした。
緊張していない状態でこれなので、
緊張したらもっと無表情なのだなと気づきました。
いつでも自然な表情で話せるように準備します。」


百聞は一見に如かず!!
自身の姿、一度は客観的に見るべきでは?
と思います。


ちなみに、私もスピーチをする機会があり、
練習の一環で自分の姿を撮影してみたんです。

テンポが悪い!
聞き取りにくい!
声色が怖いかも・・・
と、
あれもこれもと改善点が見つかりました。


初めてだから・・・に甘えず、
今、できることをやり尽くしましょう!!



★当社へのエントリーはこちらから!!


★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ