「えっ?していないの?」

おはようございます。別所です。

今日は年明け初の面接です。

実は、リクナビで公開している人事ブログで、
「面接」についてのシリーズ企画を掲載しました。

一番見ていただいた記事は、
「えっ?していないの?」
というこちらの内容でした↓↓↓

++++++++++++++++++++



どの世代にも必ずいます。

”話すのが苦手と言いながら”、

準備(練習)をしてきていない人。



「僕、話すの苦手なんです」と言われたら、
「じゃ、伝えたいことが伝わるようにトレーニングしてから来て下さい」
というのが、こちらの本音です。

なかなか言えませんけどね。


社会に出たら「苦手」で済ませていては、
お仕事が来なくなります。

面接における最低限のマナーは、
「互いに準備をすること」
と言ってもいいと思います。

++++++++++++++++++++


ドキッとした方も多いのでは?

私たちも面接前には、
皆さんの履歴書やセミナー・説明会のアンケートを読み、
準備をしていますよ。

今日の面接でも皆さんのお話を聞けること、
楽しみにしています!!!



★当社へのエントリーはこちらから!!


★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ