​企​業​に​電​話​を​す​る​際​に​気​を​つ​け​た​い​3​つ​の​ポ​イ​ン​ト

こんにちは。別所です。

12月にナビがオープンし約2週間。
学生さんとお話することも増えました。

就職活動生の皆さんも、
セミナーや電話などで企業の方と話す機会が、
少しずつ増えてきたかもしれませんね。

今日は、企業に電話をかける際の言葉づかい 
についてのアドバイスです。
(リクナビの人事ブログでもご紹介した内容です。)


まずは、大前提のこの3つを意識してみてください!
1)きちんと名乗ること。 (大学名、フルネーム)

2)「あの~、電話をもらったんですが・・・」と、なんとなく話始めるのはNG。
  「お電話を頂いた件で、折り返し連絡をしました」
 と明確に伝えると、好印象です!

3)分かる場合は、電話をかけた企業の担当者名を伝えましょう。


余談ですが・・・
今後、企業からの電話をうけることも増えます。
当然、電話に出られないこともありますよね。
必ず留守番電話の設定をしておきましょう。

企業からの大切な連絡事項を受け取れる準備をして、
就職活動に望んでください!



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ