自信がないと言うけれど

おはようございます。
岡田です。
涼しくなって、ちょっと体調不良・・・
なんて人がちらほらいますが、
皆さん、大丈夫ですか?

先週の土曜、3回目の「社長×学生バー」を開催しました。
第3回社長×学生バー

前回とはまったく異なる雰囲気でした。
就職活動に関する質問も多く出ましたね。
その中で、
「自分に自信がないです・・・」と、
一人の学生さんがおっしゃいました。

自分に自信がないって言うけれど、
自分の何に対する自信なんだろう?
それに関して努力したのかな?
など、いろいろ思いました。

で、結局、「自分史シート」を持って帰ってもらいました。
まずは、自分のこれまでをきっちり振り返ってもらおうと。
これまでずっと自信がなかったのか?
どこかの時点で自信をなくしてしまったのか?
何か自信をなくすような出来事があったのか?

まずは、丁寧に大切に自分の人生を振り返ってみましょう。
漠然と「自信がない」と言うのはちょっと横着な気がします。

では、今週も頑張っていきましょう!!


★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ