大好きな瞬間

おめでとう

おはようございます。
岡田です。

昨日は社員の結婚式でした。
社員同士の結婚ということで、披露宴会場は社員がいっぱい。

そのような中、
私が制作させていただいたプロフィールビデオが流れました。
社長のビデオ祝辞に、
2人の入社時の写真を載せて、
ご家族に2人の会社での様子をご覧いただきました。
幼少時からの成長写真が流れる場面では、
ご親族が口々にコメントを発せられます。
そんな瞬間が私は好きです。

自分が採用に関わった社員が成長し、
家庭を持つようになる。
感慨深いです。

ビデオのオンエアを見届け、拷問のような暑さの中、
会社に戻ると、そこには内定者たちが集まっていました。
第2回宅建模試です。

芳しくない結果(ちょっと問題が難しかったのもあるけど)に、
ちょっと厳しい言葉を言わねばなりませんでした。
この子たちも入社し、成長していくんだな〜と思うと、
社会人になるまでの助走期間がより大事に思えてきました。

さて、今日は、
二十年ぶりに、自分が新卒だった頃の同期に会います。
きっと、二十年のブランクは、
老けたこと以外、何も感じないだろうな。
新卒の同期入社仲間というのは、
なんか特別な繋がりがあるのです。
楽しみです。

では、良い一日を・・・。


★ エントリーはこちらから。



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ