10年前のベストセラー

おはようございます、別所です。

本当に、今更なのですが、
10年前のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」
という本を読んでいます。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(2002/09/01)
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他

商品詳細を見る


当時、読まなかったのですが、
懐かしいなと思い、読み始めました。

「どちらが優れているか?ではなく、ただ違う」
と冒頭に書かれているとおり、
読み進める毎に、その違いを知る感覚です。

就職活動でいう、
大企業と中小企業の違いと似ているのかな。


「これから企業研究、業界研究を進めていきたい」
先日お会いした3回生の方は、こうおっしゃっていました。

「どちらが優れているのか?ではなく、
どう違うのか?
をいろいろな業界、企業を調べた上で見つけて欲しいと思います。


★ エントリーはこちらから。



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ