スポンサーサイト


うまくいく必然性をつくる

おはようございます。
毎日、頭ん中がせわしい岡田です。

一昨日、久しぶりに「仕事の流儀」を観ました。
再放送で、心臓外科医 天野篤氏のお話でした。
天皇陛下の手術を執刀した医師です。
ウェブサイトの記述と、自分のメモしたワードが少し違っていましたが、
「うまくいく必然性をつくる」
とおっしゃっていて、印象に残りました。
また、心臓外科医の権威の日々と、
そこに至るまでの意外なヒストリーに感銘を受けました。
是非、ご覧ください。

そんな番組を見た翌日の昨日、採用チームでは、
「求める人物像」についてとことん話し合いました。
毎年、「求める人物像」がごろっと変わる訳ではないですが、
ここが肝心!!妥協なく話し合います。

欲しいものが具体的にイメージできれば、
次は、どうやって手に入れるかに入ります。
そうやって、成功する必然性(成功ストーリー)を、
つくりあげていきます。

それは、就活生である皆さんの側も同じ。
どんな環境でどんな日々を送りたいか?
そこで何を手に入れたいか?
誰も制限しませんから、
自分の好きにイメージして、どんどん書き出しましょう。
すごく楽しい作業だと思いませんか?
成功するためのストーリーづくりです。

あっと言う間に、秋がやってきます。
焦らなくていいように、しっかり準備!!
今日も良い一日を(^^)


★ エントリーはこちらから。



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。