9月スタート

おはようございます、別所です。
9月が始まりました。
思わず、「早っ!」とつぶやきたくなる程、
あっという間に過ぎ去った8月。

昨夜、NHKの「ニッポンのジレンマ」という番組を偶然見ました。
86世代の論者たち(私とちょうど同年代)が、
お金の使い方から、仲間との関係、人脈の作り方、
ノマド、シェア、ワークライフブレンド…。 
日本をバージョンアップするために、
様々なことを語り合っていました。

いろいろな考え方をインプットできましたが、
一番感じたのは、
自分の求める価値を叶えるためには、
自分が力をつけるということ

どこで働くか、
どんなスタイルでするか、
何をするかを考えることは大切。

そして、自分の求める価値を創造するために、
どうすれば自分に力をつけられるかを考えることが
大切だと思いました。


まずは今、目の前にある課題に、
とことん必死で向き合って結果を出し、
自分の力にしたいと思います。


新しい月が始まりました。
新たな気分で、今日も一日頑張りましょう!




★ エントリーはこちらから。



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ