スポンサーサイト


開始力と集中力

おはようございます、別所です。
夏の高校野球、大阪桐蔭が全国の頂点に立ちましたね。
春夏連覇、本当におめでとうございます。
オリンピック、甲子園と、スポーツで盛り上がった夏でしたね。

さて、2014年卒の就職活動スタートまで残り3ヶ月。
そして宅建試験まで2ヶ月を切りましたね。
受験者の皆さん、勉強はどうですか?

宅建模試の準備のため、
これまでに宅建模試、本試験で、
きっちりと結果を出した人を振り返ってみると、
開始力、集中力が共通してありました。

つまり、ぱっと開始して、深く集中するということ。

「あのイベントが終わったら本格的に始めよう。」
「少しは手をつけているんだけどな。」
「読み始めて、止まっています。」
など、あれやこれや言い分があって、
意外と、これができないことが多いんですよね。

それを振り切って、本腰入れて開始する。
そして、深く物事に集中する。

これは、イチローも大切にしている考え方だそうです。

受験者の皆さん、しっかり開始できていますか?
自分の力を最大限発揮できるよう、
そして、時間切れにならないよう、残り2ヶ月頑張りましょう!!!




★ エントリーはこちらから。



★いつも応援ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。