スポンサーサイト


更新が遅くなりました

おはようございます、別所です。
更新が遅くなり、すみません。
作成途中でアップされており、
チェックしていただいた方には大変申し訳ありませんでした。

さて、夏季休暇中、何冊か本を読み進めています。
ある本の一説に、
「大事なのは原因を分析することではなく、
『問題を解決』すること!」
という言葉ありました。

何かの課題にぶつかったとき、問題が発生した場合、
○誰が責任をとるのか?
○どれくらいの損失になるのか?
○なんで問題が起こったのか?
を最初に考えるのではなく、
まず問題をはっきりさせること
が、大切だそうです。 

まず、こう考えてみること。
「正確には何が問題なのか?」
問題点をはっきり認識したで、
をどうすれば解決できるか?
そのために何をしたよいか?
を順序だてて考えることが問題解決のプロセスである。
と書かれていました。


とにかく、早くどうにかしなければ・・・とすぐに焦ってしまう私。
このプロセスをしっかり意識せねばと考えさせられる一説でした。


★いつも応援ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。