スポンサーサイト


先輩から後輩へ

おはようございます、別所です。
昨日は先輩、後輩と飲みに行く機会がありました。
いろいろな話をする中で、
入社10年目の先輩に1年目社員から、こんな質問が・・・
「いつも思うんですが、
なんでそんなに楽しそうなんですか?」


入社10年目の先輩の答えは、
「どうせ仕事に時間使うなら、
面白くしたほうがいいやん。」

それに対し、
「正直、私はまだ面白いとは言えません。
出来ないことが多すぎるので・・・。」
と、新人。

「こんだけやっても出来ないことが沢山あってしんどい。
と捉えるよりも、
これだけやったから出来ることが増えて面白い!
って思えるようになったらいいよね。」
最後には、こんなメッセージをもらっていました。

私も、1日1日出来ることを増やし、
そう言える日々を過ごしたいなと、
考えさせらる言葉でした。
今日も、面白い1日にしましょうね。

★いつも応援ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。