きっかけなんて何でもいいさ

かき氷

おはようございます!!
この暑さに、ちょっとやられてしまっている岡田です。
(歳を感じざるを得ない><)
皆さんに、少しでも涼しくなっていただこうと、
かき氷の写真を・・・!!
ホント、皆さん、熱中症など気をつけましょうね。


さて、ひょんなことから、
英語に堪能な方とお友達になりました。
学生時代、語学系の学部だったわけではなく、
むしろ苦手な科目だったそうですが、
今では、お仕事に必須のものとなっているようです。


で、結局、英会話を気軽な感じでやってみよう!
ということになりました。
(同じ世代の女性のノリで><)
目標は、年明けの社内海外旅行(まだ決まっていないけれど)で、
露店とかの買い物で値切れること!!
志、低っ!
って思われます?でも、旅行に行って、
値段聞くだけで終わってること多くないですか?
より楽しい旅を楽しみにして、
年末までの仕事を頑張るのです(笑)


ちなみにその知人が、英語って面白いな〜と思ったのが、
映画「ホームアローン」のワンシーンで、主人公が言った一言。
I made my family disappear.
家族が自分を置いて出掛けてしまったシーンで言った言葉です。
粋な言い回しですよね。


日々、私たちの周囲には、
いろんなきっかけが転がっています。
それを掴むかどうか?
それに気づくかどうか?
なんとなくでも、
自分がなりたい姿、
自分がつくりたい状況、
自分が達成したいことを考えていれば、
それらを実現するためのアンテナが張られているものです。


時は、恐ろしいほど早く過ぎます。
今年もあと5ヶ月!
日々を大切に、頑張りましょう!
さぁ、今週も輝こう!!
(明日はチーム決起会だ^^)



★いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


よろしければ、「いいね!」をお願いします

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ