リスクを張って向かう人

おはようございます。
岡田です。
いよいよオリンピックが始まりますね
なんだかワクワクしてきます。

そんな今だからだと思うのですが、
お世話になってるコピーライターさんのfacebookに、
ビビッとくることが書かれていたのでシェアさせていただきます。
****************
かつて、全盛期の頃の田村亮子の、
試合直前の顔が好きでした。
相手を威圧するとか、睨みつけるとか、
そんな水準じゃない。
一切の感情を取り払った表情だった。
今から相手を殺しにかかる、そんな凄みがあった気がします。
勝負は、そうでなきゃ、と思ったり。

谷モノクロ


自らのチカラで生きている人は、
やっぱり凄みがありますよね。
料理人であろうが、起業家であろうが、
会社員であろうが、公務員であろうが。
リスクを張って向かう人には、どうしたって憧れます。

****************

19年ほど前、
前職を辞め、この会社の創業に立ち会わせてもらったとき、
友人から言われたものです。
「なぜ、お前はそういうリスクを張った生き方を選ぶの?」と。
自分では、リスクとは思っていなかったですね。
自分にとってワクワクする面白さを選んだだけだと・・・。

何も勝つかどうかわからないギャンブルをしている訳ではなく、
やれば結果が出る勝負をしています。
やるかやらないかは、自分なわけです。
現に今、かなり面白くやっています

さぁ、今日もがんばりまっせ!!

★宜しければ、「いいね!」をお願いします(^^)


テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ