考える力重視

おはようございます。
岡田です。

米ヤフー新CEOは妊娠中!
今朝の朝日新聞国際面。
CEOに就任したばかりのマリッサ・メイヤー氏が、
3ヶ月後に出産予定であることを明かし、議論を呼んでいるそう。

一方、日経新聞の女子大の広告の見出しは、
「女性の力を、世界で生かすために」。
どちらも刺激的な記事でした。
当社でも女性の活躍には目を見張るものがあります。


さて、話はまったく変わりますが、
わたくし、起床してすぐやること、
帰宅してすぐやること、
それは、 TVのスイッチを入れること。
根っからのテレビっ子であることに加え、
PR業務の本格始動で、番組が気になってしょうがない今日この頃。
ちなみに、今朝は8チャンネル。
偶然にも「コミュニケーション力」の話題でした。

今朝の新聞からの抜粋でしたが、
大学入試でプレゼンテーションを取り入れる大学が増えたこと。
それは、コミュニケーション力を重視するため。
企業でも、学生に求める能力でダントツなのが、
コミュニケーション力。

ただ、
「アウトプットのスキルも大事だが、
何をアウトプットするかがもっと大事。
要は、考える力、本質の部分ですね」
とコメンテーターが言っていました。
そりゃ、そうですよね。

改めて、考えることの大切さを実感!
今日は、人気のお米屋さんの社長さんとお話したり、
リクルートさんと今期の振り返り〜来期に向けてのお話したり、
気づきや刺激があることと思いますが、
自分がどこを切り取り、何を考えるか?!
そこを意識していこうと思います。

今日も、良い一日を!!!


★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ