スポンサーサイト


4兆7千億人に1人

おはようございます。
岡田です。
昨日に引き続き、爽やかな朝ですね晴れ


今朝の新聞に、
DNA型鑑定の識別能力が、導入当初の56億倍向上した!
とありました。川底から見つかり、
十数年間常温におかれていた着衣からもDNAが検出されるとか。
すごいもんですね
ま、その反面、
科学的証拠を妄信してしまう危うさを伴う
という指摘もされています。

妄信とは少し違いますが、
思い込みっていうのもコワイですね。
一旦、思い込むと、
もうそれ以外考えられなくなる。
特に、それはコミュニケーションの場面
で障害になりますね。
私はそれで多く失敗してきました。
成長の大きな妨げにもなります。

DNA鑑定のように、
4兆7千億分の1の精度の確信なんて、
そうそうない。
自分の考えは持ちつつも、
別の可能性を受け入れる間口は持っておきたいものですね。
・・・と自分に言い聞かせる朝。

さて、今日も仕事を面白くしていこっと頑張る

皆さん、よい一日に!!




★ エントリーはこちらから。




★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4兆7千億人に1人】

おはようございます。岡田です。昨日に引き続き、爽やかな朝ですね今朝の新聞に、DNA型鑑定の識別能力が、導入当初の56億倍向上した!とありました。川底から見つかり、十数年間常温におかれていた着衣からもDNAが検出されるとか。すごいもんですねま、その反面、科学的証...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。