自分以上の人間に映りたいからかな。

おはようございます、別所です。
台風でジトジトした毎日が続きますね。


さて、先日聞いた話に、
「やっぱり誰もそうなんだな~」と感じたことがあったのでシェアします。

あるCMでユーミンがこんなセリフを言います。
「私は何かに映るというと、めちゃくちゃあがっちゃうんですよ。
自分以上の人間に映りたいからかなー。 」


あのユーミンでさえ、緊張するんですよね。
しかも、その理由は
”自分以上の自分を見せようとしているから。”
だと言っています。
多くの人が、無意識に自分を良く見せたいと構えてしまうのでしょうね。



しかし、面接では、素の自分をさらけ出せばOKと言いたいわけではありません。

何かの発表がある、試験がある、面接がある、プレゼンがある。
より相手に伝えるために、欲しい結果を得るために
準備し、練習し、力をつける
そうして培った自分の力を使って、自分を表現していきたいものですね。



★ エントリーはこちらから。




★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分以上の人間に映りたいからかな。】

おはようございます、別所です。台風でジトジトした毎日が続きますね。さて、先日聞いた話に、「やっぱり誰もそうなんだな~」と感じたことがあったのでシェアします。あるCMでユーミンがこんなセリフを言います。「私は何かに映るというと、めちゃくちゃあがっちゃうん...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ