スポンサーサイト


ダメな理由

おはようございます。馬場です。

最近お会いする学生さんに、
「選考がうまくかない原因は何だと思いますか?」
と聞くと、だいたい、
「意欲が足りなかった」
「企業研究が不足していた」
「マッチングが悪かった」

という返答が返ってきます。

確かに一つの要因かもしれませんが、
何社も不採用になる理由はもっと根本の部分にあるはず。

企業からフィードバックがないので、
正直なところ「わからない」というのが本音だと思いますが、
そんな中でも、自分で分析していかなければ
いけないのが難しいところです。


仕事も、同じです。

失敗した理由、だめな理由をすべて、
誰かがフィードバックしてくれるわけではありません。

一生懸命やったもの、作ったものに対して、
「なんか、面白くない」
「ピンとこない」
「ウチらしくない」

とだけ、返されることもよくあります。

ヒドイ、のではなく、それが仕事です。
そんな中、一生懸命、だめな理由を自分で探っていきます。

難しいですね。

就職活動が長期化し、なかなかうまくいかない方は、
一度立ち止まり、その要因とどうすればうまくいくのかを
じっくり考えてみましょう。そして、試行錯誤してみる。
そうすると、新たに見えてくるものがあるかも。


★ エントリーはこちらから。




★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダメな理由】

おはようございます。馬場です。最近お会いする学生さんに、「選考がうまくかない原因は何だと思いますか?」と聞くと、だいたい、「意欲が足りなかった」「企業研究が不足していた」「マッチングが悪かった」という返答が返ってきます。確かに一つの要因かもしれませんが...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。