スポンサーサイト


最近、お会いする学生さんについて思うこと

おはようございます、別所です。
台風4号、5号が迫ってきましたね
外出予定の方、十分に気をつけて下さい。


先日、発表された就職活動に関する調査結果によると、
5月末時点での内々定率は約4割。
今後も就職活動を継続するという学生さんは74%だそうですね。
ほぼ前年並みの数値だそうです。
皆さんの実感値はどうでしょうか?


さて、写真は昨日来社された学生さん。
採用担当の馬場がお話させていただいています。
20120618_saiyo.jpg


最近は、こうして一人~数名の学生さんと膝を突き合わせてお話することがあります。
実は、この時期に、初めてお会いする学生さんに対しては、
「なんで結果が出ていないのかな?」と想像しながらお話しています。

数か月~半年の就職活動を経て、
納得のいく結果が得られていないのには、何か理由があると考えるから。


「上手くいかないのには、必ず理由がある。」
「わざわざ上手くいかない方法をとっている。」

恥ずかしい限りですが、
これらの言葉は私自身が、たびたび上司や同僚からいただくアドバイス。
皆さんも、そんな就職活動していませんか?


一つひとつのアドバイスをしっかり受け止め、
上手くいく方法で進めていきたいですね。



★ エントリーはこちらから。




★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。