コミュニケーションセミナーにて

おはようございます。馬場です。

先日、あるコミュニケーションセミナーに参加しました。

テーマは「ほめる」こと。
「ほめる」ことの効用など、講師の方が
興味深いことをたくさんお話されていました。

人をほめるコツは、
「すごい」
「さすが」
「すばらしい」

という言葉をまず言ってしまうことだそうです。
理由は後づけでも良いとのこと。

確かに、まず言ってしまうと、自然と、
その人のいいところを探そうとしますね。

因みに、どうしても人を注意をしなければいけないときに
効果的な言葉として紹介されていたのは、
「そうくるか!」
「惜しい!」


これには少し笑ってしまいました。
でも、場合によっては、
面接でのフィードバックなどでも使えるかもしれません

言葉って面白いですね。


★ エントリーはこちらから。




★いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします。

テーマ : 就活 就職活動 新卒 就活ポータル
ジャンル : 就職・お仕事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コミュニケーションセミナーにて】

おはようございます。馬場です。先日、あるコミュニケーションセミナーに参加しました。テーマは「ほめる」こと。「ほめる」ことの効用など、講師の方が興味深いことをたくさんお話されていました。人をほめるコツは、「すごい」「さすが」「すばらしい」という言葉をまず...

コメントの投稿

非公開コメント

ウィルからのお知らせ
Facebookでもウィルのことがよくわかります↓
株式会社ウィル

Facebookページも宣伝
リンク
  • ★ウィルの塾
    shishinkan


  • ★ウィルのHP
    willhp


  • ★ウィルの採用HP


  • ★スタッフ紹介
    staff.jpg


  • ★ウィルスタジオ 


  • 管理者ページ